当サイトの記事にはアフィリエイトリンクが含まれます。

THE NORTH FACE – スーパーライトドライバッグ

今回は防水バックの紹介です。

めちゃくちゃオススメかと聞かれると、微妙です。笑

ただ個人的には便利だなと思ったので紹介しておこうと思います。

それがこちら。

THE NORTH FACE – スーパーライトドライバッグ

「バッグ」というか、「袋」というイメージです。

どんなものかというと、外からの水を中に入れない軽量なバッグで、中の空気を抜くことができるバルブもついています。

ただそれだけの袋です。

サイズはおそらく5ℓ、8ℓ、13ℓ、18ℓなどがあるようです。(正確には調べていません)

僕が買ったのは13ℓのタイプで、5,000円くらいでした。

何に使っているかというと、練習後に汗でびっしょり濡れた着替えを入れるために使っています。

それだけかい!って感じですよね 笑

購入した経緯

僕はめちゃくちゃ汗をかくので、夏場なんかはBMXの練習をした後に着替えないで帰ろうとすると、汗で濡れていて本当に不快です。

それに加えて、そのまま濡れた服を着ていると皮膚に湿疹ができやすいんです。

で、以前は濡れた服をビニール袋に入れたりしていたのですが、ビニールだと破れたりするし、いい感じのサイズが無かったりして不便だと感じていました。

そして「なんか防水のちゃんとした袋を1枚持っておくか〜」と考えたわけですが、探してみると意外と理想の大きさ・デザインのものがありません。

当初は2000円以内で買えたらいいな〜と思っていました。

でもなかなか見当たらない…。

一旦探すのをやめて、後日THE NORTH FACEの店舗をふらふらしていた時、ちょうど防水バッグを発見しました。

店員さんに見せてもらったのですが、なんとお値段 約5,000円。(13ℓサイズ)

「いやいや、ただ服入れるだけの袋に5,000円は出しすぎでしょ。さすがに買わないよ。」と考えていたんですが…

結果、買ってしまいました。

なんかね、接客のお兄さんがすげー親切で…負けました😂

僕が昔働いていた営業会社でも、「営業マンは、営業されると弱い」とよく言われていましたが、ほんとに弱いです。笑

そんなこともあり、オーバースペックな防水バッグを手に入れたわけです。

Tシャツ、下着、パンツも入れるとなるとやっぱり10ℓ以上のサイズが必要ですね。この13ℓのサイズはかなりちょうどいいです!

 

で、しばらく使ってみて地味に「便利だな」と感じたことがあります。

まず練習場で着替えて、汗だくの服をこの袋に入れて家に帰ります。で、放っておくと当然臭くなるので洗濯するんですが、洗濯する前に洗剤やハイターでつけ置きしておくのに便利です。

僕の場合は、袋に洗剤(アタック)とワイドハイターを少し入れて、水をある程度入れています。これで放置してつけ置き。

(※水を中に貯めると、エアーバルブの部分から少し漏れました。風呂場に置いておいた方が良さそうです。)

ほかの洗濯物は夜に洗濯するので、その時一緒に洗う感じです。

いままでは、「他の洗濯物のタイミングと合わせると、放置する時間が長いから臭くなるなぁ」とか「汗だくになった服だけのために洗濯機回すのは、ちょっと水がもったいないなぁ」とか悩ましいところもあったのですが、防水バッグのおかげで解消されました。

臭いも落ちるし、洗濯も1回で済むし、良いことばかりです🙆🏻‍♂️

 

個人的には気に入っていますが、金額が高いのでオススメかと聞かれると「う〜ん」という感じです😅

↑5リットル

↑13リットル

ただ、THE NORTH FACEにこだわらなければ同じような防水バッグでもう少し安いものもあります。

エアーバルブがついていると水も少し漏れてしまうようなので、バルブ無しのほうが良さそうですね。

↑買っていないけど、こっちのほうがオススメかも。

今回の記事は、以上です。

役に立つかわかりませんが、ちょっと紹介したくなったので載せてみました。

防水バッグを探している方はぜひチェックしてみてください!

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ