当サイトの記事にはアフィリエイトリンクが含まれます。

結ばない靴紐、試してみました

ずっと思っていたことなんですが、

靴紐って結ぶのが面倒なんですよね…。

きつく締めておかないと脱げそうで危ないので、一応はきつく締める。

でも、その後家とかで靴を脱いで、次に履く時、きつく締めたせいで履くのにめちゃくちゃ苦労する。。

しかも、上の方だけ締まってるならまだいいのに、全体的に締まってくるから、全体的にひもを緩めないと履きづらい…。

僕はほんとにこれがストレスで、長年「どうにかならないもんかな」と思っていました。

とはいえ「改善しよう!」と本腰を入れて考えたことはありませんでした。

 

そしてやっと、最近考えるようになり、「結ばない靴紐」を何種類か発見しました。

で、とりあえず100均で見つけたものを使ってみることにしました。

これはシリコン製で、それぞれの穴にはめ込んでおくだけのものです。
それぞれ独立しています。

(ダイソーで買いました。)

 

今回新しく買ったこのVANSのスニーカーに、つけてみました。

ビフォー

 

アフター

見た目は普通ですね。

肝心の履き心地と、脱着のしやすさですが、今のところ良い感じです!

個人的には、靴紐よりも好きです。

しばらく使ってみてから、レビュー記事にまとめようと思います。

では。

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ