当サイトの記事にはアフィリエイトリンクが含まれます。

【スニーカーレビュー】PUMA – SUEDE(スエード)

先日スニーカーを新調したのですが、PUMAのSUEDE(スエード)を初めて買いました!

PUMA – SUEDE CLASSIC 21 約9000円

実は僕、BMX用のスニーカーでPUMAを履くのは初めてです。

なぜ今まで履かなかったかというと、

細いから。

僕の足は、ちょっと幅広なんですよ。

PUMAは基本的には細長い作りになっています。
昔、高校生の時にPUMAのスニーカーを履いてみたらキツくて全然ダメだったので、
それ以来PUMAには全く見向きもしなくなってしまいました。

が、最近になって気になってきたんですよ。

なぜかというと、周りのライダーで結構PUMAのSUEDEを履いている人が多いからです。

あのウッチーさんが履いていることは知っていたのですが、他のライダーの人たちも「普通に履きやすいから」と言って履いているんですよね。

それでちょっと興味が出てきて、「ダメもとで試着だけしてこようかな」と思ったわけです。

で、PUMAのショップでSUEDEを試着したところ…

「あれ?意外とキツくないぞ!」

不思議と大丈夫でした。笑

追記(2022.01.16)

1週間ほど使用して、土踏まずのあたりが結構痛くなってきました。

足の幅が広い+扁平足の方は痛くなるかもしれません。

ちょっと土踏まずの部分に圧迫感を感じたので、自分の場合は普段より0.5cm大きいサイズにしたらちょうど良かったです。

SUEDEは基本的に革で作られているようで、足への馴染みも早いらしいです。

見た目が気に入ったので購入してみました。

何といっても、オールブラックですよ。

僕は、理想を言えばオールブラックのスニーカーを履いていたいんです。ただの好みですが。
そして細身のシルエットだと最高です。

このPUMAのSUEDEのオールブラックは、理想的なデザインです。なので即購入でした。

最近は5000円前後のスニーカーしか買っていなかったので、9000円出すのは久々ですね。

最近なんて、セールで3000円ちょっとで売ってたスニーカーをまとめ買いしたものしか履いていませんでしたし。笑

あわせて読みたい
同じ靴を3足まとめ買い。 先日6/11に、ABC-MARTで靴を3足買いました。 VANSのRISERというモデルです。 個人的には、このモデルはクセが少なく乗りやすいです。 詳しくは、こちらの動画へ。 https...

ソールの厚さもちょうどいいですね。

VANSのRISERよりほんの少し薄いかもしれないくらい。(見た目は)

SUEDEにもいくつかタイプがあるようで、この「SUEDE CLASSIC XXI(21)」は、メッシュ素材の代わりに革が使われていたりします。
それによって履き心地が良くなるのだとか。

何度か乗ってみましたが、普通に乗りやすかったです。クセが無いですね。
心配していた靴擦れも無いです。

しかし、たまーに土踏まずの部分が圧迫される感じは受けます。
僕のような偏平足の人は、土踏まずがちょっと痛いと思う場合があるかもしれません。

足への馴染みは良いです。馴染むまでの時間も早いし。
やっぱり本革だからでしょうね。

僕はアパレルの専門学校で服作りをしていたので布から革まで色々な素材で服を作っていましたが、
身につける物となるとやっぱり布より本革の方が馴染みが良いです。

VANSのHALF CAB(ハーフキャブ)でも9000~10000円しますが、SUEDEは本革を使用していて9000~10000円なので、そう考えると高くはないと思います。

オススメです。

幅広・扁平足の方は一度試着した方が良さそうですね。

以上、SUEDEのレビューでした。

あとは、Areth(アース)もずっと気になっていますが、試着できる店舗が近くに無いのが難点ですね…。

「オンラインで一か八かで買ってみよう!」と思える値段ではないし😅

PUMAのSUEDEでも自分的にはちょい高めなので、安めで履きやすくてカッコいいスニーカーが見つかることを祈ります。

それでは。

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ