当サイトの記事にはアフィリエイトリンクが含まれます。

【カメラ】SONY – α7Ⅳ(ILCE-7M4)を購入しました

先日、カメラを新調しました。

SONY – α7Ⅳ(アルファセブンフォー)(ILCE-7M4)です。

2021年10月ごろ発売のモデルだったと思います。

今まではα7SⅡ(アルファセブンエスツー)を使用していました。

その時は独立したばかりでPCなどにお金もかけていて余裕がなかったので、型落ち中古のものを15万円くらいで購入しました。

α7SⅡでも4Kの撮影はできるので、とりあえずそのカメラで頑張っていたのですが、先日エラーが出てしまいました。

色々調べながら操作してみましたが直らず。

これはこれでメーカーに修理に出すとして、もう1台カメラが必要だと感じました。

そんなこともあり、いろいろなカメラを検討してα7Ⅳを購入。

30万円くらいするのでだいぶ悩みましたが😅

α7Rシリーズは写真特化、α7Sシリーズは動画特化、α7シリーズは動画も写真も両方いける、というイメージなのでα7Sシリーズとも迷いましたが、写真も楽しみたいのでα7Ⅳにしました。

それにしても、前のα7SⅡと比べるとかなり進化しているので驚きました!

「クリエイティブルック」という機能でフィルターがかけられるので、わざわざフォトショップでレタッチをしなくても、ある程度は色味などを変えられます。

↑ちょっと画像が圧縮されて粗くなっているかもしれませんが、こんな感じです。

オートフォーカス機能などもかなり快適になりました。

子供の写真を撮るのもすごく楽しいです。

リグもαS7Ⅱと比べるとかなり進化していて、装着したままでも持ちやすいです。

リグは脱着が面倒なので、つけっぱなしでも写真撮影がしやすいのは嬉しいですね。

カメラもレンズも一通り揃ってきたので、あとは腕を磨くだけです💪

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ