当サイトの記事にはアフィリエイトリンクが含まれます。

オリジナルペグ 第2弾が完成!

「LAL BMX PRODUCTS」さんに、オリジナルペグの第2弾を作っていただきました!

テープ巻く前
テープ巻いた後

こちらです。
前回のペグからさらに細身にするなど、細かい点をいくつか調整しました。

ちなみに、前回のペグと比べるとこのくらいの違いです。

(上が第1弾、下が今回の第2弾。)

前回のペグも「かなり使いやすい!」と思っていたのですが、
もっと細身にしてみたいなぁと思い、限界まで細いペグを目指しました。

今回のペグは、直径が「30mm」です。

通常売られているペグだと、36~42mmくらいが多いと思います。
30mmは、まず無いですね。

内径が小さくなりすぎると、ペグのナットやトルクレンチが入らなくなるのでは?
ということも考えて、ノギスで測ってからサイズを決めました。
内径は一番小さいところで23.5mmです。
一応、僕の持っているペグのナットやトルクレンチだと22mm以上なら入ります。

長さは、前回のがキャップ込みで155mmだったところを、今回は150mmにしました。

まだ1回しか使っていないので、これからしばらくテストしてみて使用感や強度などをチェックします。

1回乗った感覚としては、「さらに良くなった!」という感じですね。
まぁ、「さらにフロントトリックが犠牲になった」という見方もできますが。笑

とにかく力が入りやすいです。

太いペグの時には、よく指のケガをしていたのですが、指のケガもほとんどしなくなったのでめちゃくちゃありがたいです!

で、「売ってほしい!」というお声もいただいたので、もしかしたら少量生産するかもしれないです。まだ未定ですが。

今のところ、名前は「SEN-SHIN PEGS」にしたいと思ってます。

「一意専心(いちいせんしん)」という言葉から取っています。

「他のことに気を取られず、ひたすら一つのことに心を集中させること。」という意味の言葉です。
フロントトリックを犠牲にしてでもリアトリックに特化する という様子に合うかなーと。
(まだ未定ですが。)

また今後使ってみて、ちゃんとレビューをしようと思います。

それでは今回はこのへんで。

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ