当サイトの記事にはアフィリエイトリンクが含まれます。

GoProとBMX

GoPro HERO 7 BLACK というのを購入しました。
HERO 8も出ていたんですが、高かったので、一個前のモデルを。笑

BMXで使ったらどうかな〜と思い、マウントも色々と買ってみました。

Amazonで安いものが売っていました。正規のものじゃないので、このセット全部で2000〜3000円くらいです。

ボディマウントをつけて1人で撮影するのはちょっと恥ずかしかったので、ヘッドマウントのサイズを変えて、無理やり胸につけました。 笑

こんな感じです。

 

体につけて使ってみた感想としては、面白いっちゃ面白いけど、自転車が後ろ側にくるような技(バックヤードなど)は、全く何も見えない状態になったりするので、技にもよりますね。

自転車に取り付けてみたら、少し迫力のある映像が撮れました。使い方次第ですね。

ストリートとかレースとかヴァートとか、飛ぶような映像の方が迫力は出そうです。
あとはVlogっぽく、移動中の映像とかに使う感じ。

 

ちなみに写真も撮れるんですが、写真は微妙です。広角にするとかなりブレます。

シャッターを押してから撮影までの時間も長いし、写真は使う気になりませんでした。
スマホの方がいいと思います。

映像は、とにかくブレない!!

最初使った時は本当に感動しました。

「ブレないように気を付けよう」とか全く気にせず、テキトーに持って歩いているだけで大丈夫。
ジンバル要らず。すごいです。

実はこれを購入した後、別の2万円くらいの小型カメラも買いましたが、全然ダメでした。

やっぱりGoProはこれだけ知名度が上がっているだけの理由がありますね。

アクションカメラなら、GoPro一択かな、という感じです。

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ