当サイトの記事にはアフィリエイトリンクが含まれます。

【ブログ】日高総合公園

日高総合公園 BMX

今日(2020/10/7)は、日高総合公園で久々に乗りました。

サイト経由でInstagramで声をかけて下さったライダーさんと。

https://www.instagram.com/p/CGBwtdYldZnRXdgjDzLXBVfajfYC2WOQdCovT00/?igshid=hahzh0ok6hnp

バックワーズヒッチハイカーというトリックの上手なライダーさんでした。

 

家の近くで他のライダーさんと乗るのはかなり久々で楽しかったな~。

BMXライダーってなかなか長く続く人がいないので、結局1人で乗ることの方が多いんですよね…。

「BMXの聖地」みたいな乗り場が近くにあればまた違うんでしょうけど。

 

日高総合公園は10年以上前に、1回か2回乗ったことがありました。

印象としては、「滑る」。笑

いや、上手い人からすると普通なのかもしれません。
僕が神経質だったり、粗い路面でばっかり乗っているので、気にしすぎなのかも。

加えて性格がビビりなので、「滑らないかな…」とヒヤヒヤしながら乗りました。。

どこでも乗れるライダーになろう。

 

車での帰り道、気になった広場を見てみたら、めちゃくちゃ良さそうな場所でした。

河川敷中央公園 狭山市 BMX

なんじゃこりゃー!
と驚愕していたんですが、よく見ると路面は粗い感じ。
駐車場に使われるようなアスファルトですね。

河川敷中央公園 狭山市 BMX

タイヤは結構減りそうだなぁ。

でも、ちょっと乗った感じではちゃんとタイヤも転がるしストレス無さそう。

今乗っている上奥富運動公園と比べると、路面は少し粗いけど、クセがない。
”どこで乗っても一定”って好きなんですよね。

上奥富運動公園はクセが多くて、
「ここはへこんでる」「ここは埃が溜まるから注意しよう」「ここから傾斜がついてる」「ひび割れから草が生えてる」とか、色々あって乗れる範囲が狭いので…。

次回からこの、新しい広場で乗ってみようかと思います。

場所の名前がはっきりわからなかったんですが、おそらく「河川敷中央公園」かと思います。
昭代橋の近くです。

あわせて読みたい

 ↑乗り場マップにも追加しました。

 

埼玉で近くのライダーさんが居ればぜひ、一緒に乗りたいと思ってます。

それでは。

https://www.instagram.com/toshi_bmx/

 

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ