当サイトの記事にはアフィリエイトリンクが含まれます。

【ブログ】How to 前スカッフ 動画撮影

今日はいつもの上奥富運動公園で乗りました。

 

前にHow to ラードヤード用の動画を撮っておいたんですが、どうしてもひとつ気になっていたことがありました。

「前スカッフ」のことです。

ラードヤードをやるにしろ、ファンキーチキンをやるにしろ、前スカッフは先に練習しておいた方がいいよなぁ…と思っていて、本当は前スカッフの動画を作りたかったんです。

でも、僕のチャリだとブレーキも無いし、ハンドルとサドルを一緒に掴むこともできないので、諦めていました。

が、

「なんとかハンドルが動かないように固定すればいいんじゃないか?」
と考えてみました。

結果、

ハンドルとペダルをひもで縛りました。笑

  

いろんな縛り方を試したり、チューブで固定したり、というのも試したんですが、これが一番マシでした。

とは言っても、一度変な転び方をして股間を強打してうずくまりましたが….。泣

 

GoProで足元を映すアングルでも撮影したので、少しでもわかりやすくなればいいなーと思っています。

ラードヤードの動画は一つ後回しにして、先に前スカッフの動画を作ろうかと思います。

 


  

最近は落ち葉がすごいので、ほうきを持っていくことにしています。

今日はスケーターさんが1人いたんですが、僕がほうきで落ち葉掃除を始めたら、その辺に隠してあった竹ぼうきで手伝ってくれました。笑
ほんとにやさしい人です。いつも気配りをしてくれるいい人。見習おう。

 

最近乗る時間が減っているので、あまり上達はしていません。半年前と比べても、少ししか上手くなってないなーと思うとちょっと残念ですが、まぁ練習時間が足りないだけですね。

これから働き方も変わって、時間も自由になりそうなので、もっと乗れるようになったらいいな。

 

それでは今回はこの辺で。

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ