当サイトの記事にはアフィリエイトリンクが含まれます。

igi MICROPHONE PEGを買いました!

igi-microphone-peg

ここ数ヶ月、ずっと欲しいと思っていた、igi MICROPHONE PEG(イギ マイクロフォンペグ)を買いました!

MICROPHONE PEGの中にも、カーリングタイプ、デッキテープタイプ、フレックスタイプ、と色々あるのですが、僕が選んだのはフレックス(flex)です。

表面がセラミック加工という加工になっているようで、サラサラした肌触りの滑り止めになっています。

カーリングタイプだと、その他多くのペグによく使われているような凹凸のローレットになっています。

個人的にはカーリングでも良かったんですが、長さが短い物を選ぼうとしたらこのフレックスタイプしか無かったので、これにしました。

今まで使っていたのは、TNBのorbit peg(100mm)です。

tnb - orbitpeg

その前はARESのUCCHIE PEG 115mm。

ares bikes - ucchie peg

結果的に、長さとしては100mmの方が乗りやすくて、バリアルはキャップありの方がやりやすい と思いました。
(あくまで個人の感想です)

キャップありで短いペグがなかなか無かったので、今回igi MICROPHONE PEG 105mm(キャップ式)を選んだわけです。

購入する前は、正直「形がアレだなぁ」と思っていたんですよね…笑
個人的に、最初は形が好きになれなくてそこがネックだったのですが、このフレックスタイプは色の切り替え位置が絶妙で、これなら形が目立たないなぁと思ってこのカラーを選びました。

写真でしか見れなかった時は、「ボディ部分すべらないかな?グリップしてくれるかな?」と心配していたんですが、他のライダーの方が滑らないよ~と教えて下さったので購入しました。

価格は14,500円くらいと、結構値段が張るペグでしたが、良さげです。
(タイプによって値段が違う)

実際に使用したらレビューをアップしようと思います!

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ