当サイトの記事にはアフィリエイトリンクが含まれます。

「乗り場マップ」閉鎖のお知らせ

当サイトのメニュー、「乗り場マップ」を閉鎖しました。

もともとは、乗り場で困っている人たちに便利なマップを作れたらいいなぁと思って作ったものでした。

また、ゆくゆくはライダーやスケーター間で編集をして、みんなで共有出来たら便利だなと思っていたのですが、閉鎖することとなりました。

特に何かトラブルが起きたわけではありません。

最近僕の地元の乗り場(15年前から乗っていたホームスポット)にマナーの悪いスケーターやライダーが出てきたようで、そのせいで「スケボー・BMX禁止」の看板が立てられてしまいました。

僕としては、今まで「そんなにマナーの悪い人は居ないだろう」と考えていたのですが、案外居るもんなんだな、と実感しました。

そこで、「自分が公開しているマップの乗り場にマナーの悪い人が現れてしまうとまずいな」と思い、閉鎖したわけです。

「乗り場マップ」はこのサイトの中でも特に閲覧数が多く、役に立っているのではないかと思っていたのですが、何かトラブルが起きてしまうと申し訳ないので苦渋の決断の末閉鎖を決めました。

何か対策が取れるようであればまた再開するかもしれませんが、未定です。

今まではグレーな乗り場も全部紹介していましたが、ちゃんと認められているスケートパークなどをメインに載せていくのは良いかもしれないですね。もう少し考えてみようと思います。

他のライダーやスケーターの迷惑にならないように、マナーよく練習していきたいですね。

それでは。

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ