当サイトの記事にはアフィリエイトリンクが含まれます。

【Vlog】2020-05-20

5月20日のVlogを投稿しました。

 

 

先週は腰痛が酷くて、BMXどころか日常生活ですらかなり痛みを感じていました。

接骨院に行って、これからの直し方や気をつけた方がいいことを教えてもらえたので、安心できました。
運動しても問題ないとも言ってもらえたし。

ちなみに”整骨院・接骨院・整体院”の違いについて調べてみたんですが、
整骨院と接骨院はあまり差が無いようで、整体院だけは国家資格を持っていなくても開業できるようです。

整骨院と接骨院は、”柔道整復師”という国家資格を持っていないと名乗ってはいけないそうです。

そう考えると整骨院か接骨院の方が、安心な気もしますね。

あとは整体のマッサージだと、基本的に保険は適用されないんですが、整骨院や接骨院で治療を受けると保険が適用される(ケースがほとんど)なので、費用もかなり抑えられます。(治療コースにもよるが。)

 

僕は10年近く腰痛と付き合ってきて、整体→整骨院→大学病院の整形外科→接骨院 と色んなところに通ってきましたが、BMXで痛めてしまうような腰痛は、整骨院か接骨院がおすすめです。

 

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ