当サイトの記事にはアフィリエイトリンクが含まれます。

【靴レビュー】Vans – FloaterからVans – Riserへ。

最近靴を変えました。

 

前はVansのFloater(フローター?)ってモデルを使ってました。

しかし、このモデルは他のモデルよりも若干小さかったようで、僕の普段のサイズ26.0cmで買っても小さかったです…。

試着したのに「まぁ26.0だし大丈夫っしょ!」と楽観的になっていたのが良くありませんでしたね😅

結局、小さい靴をずっと履いていたせいでつま先が靴の先端に当たり続け、

爪が内出血…

そして…

剥がれました😱

 

あとは、アッパーのサイドの部分が破れてしまって靴下が見えるくらいになってしまいました。

で、そんなこんなで「さすがにもう履き続けるのはキツいな〜」と思ったので、買い替えました。

Vans – Riser(ライザー?)です。

税込みで6,500円くらいでした。

試着して、26.5cmを選びました。

まだ4回くらいしか履いてませんが調子いいです!

ソールの厚みもちょうどいいし、アッパーも薄過ぎない。フィット感も問題無い。

ほんとはAREthの靴を履きたいんですが…自分にとっては高級品なのでまだ手が出せません😅

 

フィット感と、耐久性と、見た目と、安さを全てバランス良く金揃えている靴に出会えたら良いんですが、なかなか難しいですね…。

今まで履いた中でフィット感が一番良かったのはesのaccelでしたが、見た目がデカくて僕の服装と合わないので、買わなくなりました。

見た目重視だと、LAKAIもかっこいいですね。

ソールはetniesも好きだな〜。

色々試して、理想の靴を追い求めていこうと思います。

多分AREth履いたら一発解決しそうだけど…金額だけネックですね。笑

AREthの1足分で安い靴2〜3足買えちゃうからな。笑

 

それでは、良いお年をお過ごしください。

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ