当サイトの記事にはアフィリエイトリンクが含まれます。

【ブログ】入曽パーク(乗り場)

狭山市 狭山・入曽パーク

去年の話にはなりますが、入曽パークという所へ乗りに行きました。

僕は狭山市駅のあたりに住んでいるので、かなり近いです。(隣駅)

公園の範囲が広く、道路を挟んで跨っているエリアもいくつかあったので、最初は発見できませんでした😅

2回目に行った時にやっと発見できて、乗ってみました。

狭山市 狭山・入曽パーク

印象としては、やっぱりスケーター向けだなぁ、という感じ。

路面は滑らかです。
いい感じで、滑り過ぎない。

全体としては細長い三角形のようなエリアになっているので、

僕はスケーターがあまり使っていない、三角の先端の方で乗りました。
ちょいちょい路面の凹凸はありましたが、そこまで問題にならなかったです。

で、この日は今まで決まらなかった技を初メイクできたので、思い出の場所となりました。笑

 

ちなみにこのパークに入るには、管理事務所みたいな所に行って鍵を借りてこないといけないらしいです。

これがまた、微妙に距離があるので、結構無視してフェンスを乗り越える人も多いようですが笑

最後に帰る人は鍵を返却する必要があるそうです。

これが面倒で行かない、と言うスケーターもいました。

乗り場的には良い所なんですが、確かに鍵を取りに行ったりするのが面倒なので、行かなくなりそうです。

 

あとは、大雨の日の翌日などは泥水でぐちゃぐちゃになるらしいので、そこも注意が必要ですね。

乗り場も開拓しながら乗って行こうと思います💨

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ