当サイトの記事にはアフィリエイトリンクが含まれます。

【ブログ】モデルとしてBMXに乗ってきました

先日、モデルとして撮影の仕事に行ってきました!

とあるデニムブランドのプロモーションビデオです。

詳細はまだ載せない方が良さそうなので、映像が公開されたら載せようかと思います。

※追記:映像が公開されました。

モデルとしての仕事は2回目くらいなのでまだまだ不慣れですが、仕事として受けている以上プロ意識を持たねば…と思って臨みました。

風が強かったので髪がボサボサになっていないか心配ですね…(笑)

最近はBMX関係の仕事が増えていて、面白いです。

学生の頃は「BMXを仕事にするのは無理だろう」なんて考えていたこともあったんですが、BMXで乗ることだけじゃなくて、いろんな形の仕事があるな、と実感しています。

今ではWebサイト制作・DTPデザイン(チラシ、名刺、のぼりなど)・映像の撮影・動画編集・モデル・パフォーマンス などなど、色々な仕事がBMXと繋がっているので楽しいですね。

フリーランスだと毎月の収入が安定しなかったり、ローンが通りにくかったりデメリットも多いですが、自分には合っている働き方だと思います。

好きな時間に働いて、休んで、家族と過ごして、BMXに乗って、というスタイルで生活できるのは幸せです。

収入のプレッシャーに関しては、前々職が営業マンだったので、その時の感覚が役に立っている気がします。

営業マンのときは毎月ノルマがあって、「●件の契約を取らなきゃ生活ができない」という働き方を数年続けていたので、その経験からプレッシャーには強くなったかなと思います。

まだまだ稼ぎを増やさないと安心はできないので、BMXも続けつつ、仕事も頑張ります。

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ