当サイトの記事にはアフィリエイトリンクが含まれます。

【ブログ】娘にランバイクを買いました。

僕の娘は今2歳なんですが、そろそろランバイク(ペダルがついていない自転車)に乗らせてみようかなーと思い、買ってみました。

あ、そうです。ペグは勝手につけました。笑

ランバイクだと、ストライダーが1番有名ですよね。

ほかにも色々メーカーはあるようですが、自分はAmazonで7000円くらいのを買いました。↓

ストライダーはランバイクの中では高い方だと思います。

で、「そもそもストライダーにするメリットって何なんだろう?」と考えたんですが、個人的には”ペダルを後からつけられること”だと思いました。

子どもが走るのに慣れたランバイクにペダルをつけられたら、覚えるのも早そうですもんね。

しかし、自分の子どもにはゆくゆくBMXを買ってあげようと思っていたので、12インチのランバイクで走れるようになったら、次は14インチのBMXを買ってあげることにして、ストライダーはやめました。

ストライダーは安くても12000円~14000円くらいですもんね。

ランバイクはもっと安く済ませて、BMXの方でお金を使おうかと思ってこれにしました。

色が派手すぎなくて好き。

ちなみに最初は「12インチのBMXを買って、クランク(ペダル)を外してランバイク風に使えば、後から普通にBMXとしても使えるじゃん!」と思っていたんですよ。

ただ、他のお父さんライダーの方々に意見を聞いたところ、あんまりオススメできないとのことでした。

理由としては、”クランクを外してもランバイクほど走りやすくない”というのと、”12インチの自転車に乗っている時期はほんの一瞬だから、すぐサイズアップする”ということでした。

そんな意見もあったので、自分としてはランバイクでは費用を抑えて、子供が14インチに乗れるようになったらBMXを与えようかなと思っています。

子供の成長って早いから、難しいですね。
先輩方に色々聞くことにします(笑)

それでは。

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ