当サイトの記事にはアフィリエイトリンクが含まれます。

【ブログ】プラシートから布製(革製)シートに戻そうか検討中

前にブログで、ピボタル式の布製シートから、レール式のプラスチックのシートにした経緯を書きました。

(今回の記事は「サドル」ではなく「シート」で統一します。)

あわせて読みたい
レール式のサドルに交換しました。 2021年6月中旬の話です。 下書きにしたまま公開するのを忘れていました。笑 シートについて色々考えて交換したので、残しておきます。 最近、シートはピボタル式が主流...

色々考えがあってレール式のプラスチックのシートにしたのですが、最近になって「やっぱ布or革製に戻そうかなぁ」と思いました。

というのも、ぶつかると痛いからです。

 

最近僕はクロスフットマニュアルという、ちょっと気持ち悪い技(良い意味で)を練習しているんですが、それで転ぶ時、けっこうシートの先端に足が思いっきり当たるんですよ。

で、それを3回繰り返したら、くるぶしから流血するわ腫れるわで、結構痛い思いをしまして…。

12/16現在、右足首を曲げると痛くて、歩きにくいです。

乗れるっちゃ乗れるんですけど、右足に体重をかけると痛いので、この状態で乗ってよいものか悩んでいます…。

 

ただ、布製か革製のシートに変えたからといって、結局裏側はプラスチックなので、改善するのかは不明です😅

無駄金は使いたくないし、悩みどころですね…。

シートの先端だけクッションでもつけるか?笑

みなさんもケガには気をつけて頑張ってください。

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ