当サイトの記事にはアフィリエイトリンクが含まれます。

【ブログ】近所でライダーと乗れる喜び。

昭代橋 BMX

昨日(2020-10-18)、比較的家の近くのライダーさん達と乗ってきました。

市川(@iromaru04)さんと、ギンセイ君とパパ(@ginchannel)。

https://www.instagram.com/iromaru04/
https://www.instagram.com/ginchannel/

僕は埼玉県の狭山市に引っ越してきてちょうど1年くらいになりますが、家の近くで3人以上で乗るのは初めてで、嬉しかったです。

前に「狭山 BMX」とかネットで調べたことはありましたが、なかなかヒットしないので、ライダーは居ないのかな〜と半ば諦めていました。

1人で乗るのは全然苦ではないので「まぁいいか」とずっと乗っていたわけですが、最近になってインスタで知り合った市川さんが近くで乗っていると知って一緒に乗り、それからほかの方を教えてもらい、という感じで広がりました。

BMXは人口が少ないし、flatlandともなるとさらに少ないので、ライダーに会えるだけで嬉しいですよね。

他にも日高総合公園のライダーさんがいるそうなので、ご一緒できたらなーと考えてます。

 

ちなみにこの日、到着して車からチャリを降ろそうとしたら、リアタイヤがパンクしていることに気が付きました…。

タイヤ自体に小さな穴が空いていたので、そこが原因かと思います。その場ですぐ直せたので良かったです。

しかも市川さんが「念のため」と言ってチューブをくれました!優しい…。

 

昭代橋 BMX

ギンセイ君、めちゃくちゃ上手いですね…。小6らしいんですが、大人顔負けの上手さです。笑
まわりで遊んでる親子連れの人たちも注目してましたね。

 

昭代橋 BMX

市川さんは粗い路面に苦戦していたそうですが、そんな風には見えないくらい安定したバックワーズ。

 

昭代橋 BMX バーライド

自分はなぜか、バーライドで少し手を離して走れるようになりました。急に。笑

とは言っても流れで走っているだけで、「バランスを取っている」というところまでは出来ていません。

でも少し流せるようになったので、先が見えてきて良かったです。余裕でできるようにしよう。

 

話も色々できて楽しかったです。

次一緒に乗るまでにレベルアップしておきたいな~。

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ