当サイトの記事にはアフィリエイトリンクが含まれます。

【動画アップ】How to ラードヤード

ラードヤード

How to ラードヤードの動画をアップしました。

自分はラードヤードまわりの技を多用しているので、本来ならもっと早くアップしたい動画だったんですが、

ラードヤードの「戻り」が最近まで出来なかったんですよね(笑)

この動画のために覚えました(笑)

1周のバリアルは出来るのに、半周バリアルして戻るのができなかったっていう…。

まぁ、練習しない技はできませんよね。

そもそもルーティーンをラードヤードで終わらせることなんて、自分の中ではありえないことだったので、
「ラードヤードの次につなぐ技を覚えた方がいい」と思っていました。

なので、これからラードヤードを始める人は、別に無理して「戻り」を覚えなくてもいいんじゃないかと思っています。

話は少し変わりますが、同じような理由で、「ハイドラント」も別にやらなくてもいいんじゃないかなーと思うことがあります。

なんか、「ハイドラントは絶対やるもの」みたいな文化になっている気がするんですが、別にできなくても困らないならいいんじゃない?と思います。

現に、僕の知り合いの方で、ハイドラントが全くできないのに、アンクルデスからのノーブレーキスミスディケードをめっちゃ綺麗に決める人がいました。
リアトリックが上手い人でした。

フロントのトリックを色々とやりたいならハイドラントは覚えておいた方が、色々役に立つ部分があるなーと思いますが、

もし最初から「とにかくリアトリックがやりたい!」と思っているならハイドラントは無視していいと思ってます。

何事も、「何のために?」が抜けていると遠回りすることが多いですね。

それでは。

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ