当サイトの記事にはアフィリエイトリンクが含まれます。

【ブログ】6月6日 膝の診察へ。

昨年2022年11月に骨折した左膝の件で、6/6に診察を受けに行きました。

  

ちなみに診察には毎月通っています。

前回5月の診察の時に、
「万全の状態で手術した方がいいから、もう少し骨が治っていた方がいいね。」
と言われました。

で、今回もう一度受診したのですが、
「もう手術しても大丈夫な状態だけど、もう1か月待った方が、より安全。」
とのこと。

まだ骨が折れた部分の繋ぎ目が完璧には治っていないらしく、
仮に今手術をして金属を抜いたとして、その後にまた転んで膝を打ってしまった場合、通常よりも骨が折れやすい ということらしいです。

なので、安全を考えて、もう1ヵ月待つことにしました。

来月7月にもう一度受診して、そこで手術のスケジュールが決まると思います。

  

最近は膝の痛みも少しずつ減ってきました。

今までは、BMXの左足を使う技全般はかなり痛みが伴っていました。

痛くて耐えられない・バランスが取れない という状態だったのですが、
最近は「ちょっと痛いけど、頑張れば耐えられる」くらいのレベルになってきました。

まだまだ痛いんですけどね。できる技が増えてきたのは嬉しいことです。

膝周りの筋肉はかなり衰えてしまって、左足の太ももだけすごく細いです。
筋力も取り戻さないといけません。

  

次の手術の後、どのくらいのリハビリの期間で復帰できるかがとても気になります…。

最低1ヵ月はかかると思いますが、2か月なのか、3か月なのか、それとももっとかかるのか…

骨折前の状態まで戻すには、丸1年経ってしまいそうですね😅

本当に、みなさんにもケガには気を付けてほしいです。
一発のケガで、1年間もまともに動けなくなったりします。
場合によっては後遺症が残ることもあります。

プロテクターもぜひ検討してみてください。

使ってみたプロテクター

僕は今「McDavid(マクダビッド)」の膝用プロテクターを使用しています。
動きやすくて、金額も4000円未満と良心的です。

  

金額を気にしないなら、G-FORMはかなりおすすめです。
(これは使用したことがありませんが欲しいと思っています)

  

すね用のプロテクターはG-FORMを使用しています。
つけているのを忘れるくらい使用感が良いです。
これは使っている人もかなり多いですね。

       

それでは。
ケガに気を付けて楽しんでください!

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ